忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月18日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月22日 (Thu)
ポケウォーカーコース研究第2弾。
最初から行けるコース『さわやかのはら』。
レータが頑張ってポケトレとダウジングをしてくれました(


・ポケトレ

ニドラン♀×33
ポッポ×23
ガルーラ×17
ドードー×15
オタチ×12

…ニドラン♂は?
とりあえず、ニドラン♀がやたら多いです。
ガルーラが出るのがイイ!とたまに聞きますが、どうなんですか?(無知



・ダウジング

キズぐすり×34
なんでもなおし×16
やけどなおし×15
げんきのかけら×14
こおりなおし×8
ねむけざまし×4
まひなおし×4
カゴのみ×4
オレンのみ×1

最初のコースなだけあって拾える道具も序盤らしいもの。
それでもたまに元気の欠片が。
でもやっぱ不足感は……。
PR
2009年10月11日 (Sun)
さて。

前に言ったポケウォーカーのコース研究。


やっと1箇所終わりました^^



配信コース『きいろのもり』。
ピカチュウばかりの場所。


このコースをポケトレ・ダウジングで100回づつ何が出るか検証しました。



・ポケトレ
ピカチュウ×100

…本当にピカチュウばかり……。
ピチューもライチュウも出ず。

…因みに波乗り・空を飛ぶ・ボルテッカーのピカチュウがゲットできませんでした……。
かなり確率は低いようです……。



・ダウジング
ナナシのみ×26
モモンのみ×25
チーゴのみ×23
おおきなねっこ×5
おおきなキノコ×7
カゴのみ×6
クラボのみ×4
かみなりのいし×2
きせきのタネ
でんきだま

…とりあえず木の実が大量という。
でもまれにでんきだまをゲットできます。

にしても、何できせきのタネ?
2009年09月18日 (Fri)
※不正確な所があるかもです。


さて。

ポケウォーカー(以下PW)を自分なりに研究してみたのでその事でも書いてみようかと。

ぶっちゃけ他にネタ無いし(ぁ


コースに関してはまだなので、基本性能について。



>>>歩数カウント>>>

昔の万歩計と違い振ってもシャカシャカ音がしないPW。
どこでどうやってカウントしてるのか、それは正しい数値なのか。

中身を調べるわけにはいかないので、後者の方を検証。


クリップ等を装着せず、ズボンのポケットに入れて歩いてみた。

100歩歩いた…歩数+94
200歩歩いた…歩数+202

多少の誤差はあるものの、かなり正確。
ホントどこでどうやってカウントしてるんだろ……。



>>>経験値>>>

ポケサンでも言ってましたが、連れて歩いたポケモンはレベルが上がります。
でも、上がる基準は一体…?

という事で実験してみたのですが。
どうやら1歩につき1経験値のようで。
うん、シンプル。


ただし1つ注意点。
1回のお出かけにつきあがるレベルは1まで。

細かく言うとですね。
レベルが上がった時点で経験値カウントがストップ。


例えば1レベル上がるのに10経験値必要だとする。
こいつをレベル1・経験値0の状態でPWに入れたとする。

この状態で10歩以上歩けば帰って来た時にレベル2にアップ!
でも11歩目以降は経験値に加算されず。
たとえ1万歩歩いてもレベル2止まり。

孵化させたポケモンのレベル上げには向かないようです。
なので、育成のためならレベル上がりたての高レベルポケモンを入れると楽です。



>>>その他細かい点>>>

PWにポケモンを入れて連れ歩いているとポケモンから何か貰える場合があります。
多くの場合ワットを貰えますが、たまにアイテムを持ってくることがあります。
なのでアイテムは常に1つ以上空きがあると無駄なく行きます。


もう1つ。
既に使ってる人なら「何で常に『おでかけから かえす』項目があるの?」と思う人もいるはず。

なぜなのかというと、PWに誰も入れてないと野性のポケモンが着いてくる可能性があるからです。
なので「常に誰か入れておいたほうがいい」という訳でもなかったり。
それでも育ててる奴を入れた方が色々といい訳ですが^^;





さて、次はコース研究でもするかな……。
Prev1 2 3 4 
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]