忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月26日 (Fri)
さて。

ここんところ遊戯王WCS2010にハマってました。


とりあえずストーリークリアまで状態。
現在カード集め中。。。


で、2009との比較を。



・カードプール

当然広くなってるわけで。
前回はそのソフト自体の付属カード(インフェルニティ)は入ってませんでしたが、今回は警察軍団さんまでしっかり収録。
当然インフェルニティも収録。これはもう満足するしかねぇ!

&Spも多く収録。
かなり調整が入っていてかなりライディングがやりやすく。
スピード・ワールドは2固定ですが。



・デュエル

CPの思考が改良。
ピラタ自爆⇒後続モンスターで攻撃、等いままでCPがやらなかった戦略も仕掛けてきます。

基本画面構成は2009と同じ。
1点違う所として、視点が上からに。

ただ前より遅くなった感じが。
特にライディングの処理が重い気が。
ただの思いすごしかもしれませんが一応。



・ストーリー

前より遊星達が頻繁に登場。
基本的にアニメ準拠の流れ。
フォーチュンカップ~ゴドウィン戦まで。

ただ、色々と名言が出なかったのが残念。
「この裏切り者オオォォォオ!!」
「踊れ遊星! 死のダンスを!」
「これじゃあ…満足…できねぇぜ……。」
このへんはやっぱ出てほしかった……。



・レース

パーツの種類大幅増加。
サティスファクション全員のD-ホイールがある(らしい)。
前作には無かった特殊能力を持つパーツも存在。

途中でDPやライディング用カードを拾える分DP効率は前作を遥かに上回る。
慣れさえすればデュエルより高速でDPを稼ぐことも。
レースで拾うでしか入手できないカードもあるのでライディングを本格的にやるならレースは必須。



・その他

ストーリーモードの精霊世界でゼル伝ミッションが。えぇどうみてもゼル伝ですあれは。
そこまで難しくはないものの、気付かなければかなり迷う事に。

前作にもあったメタルギアミッションが増加。
苦手な場合は覚悟を決める必要があります。
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクションは無理!(
なスルメです(
WCS2008までならアクションもなかったんで
平気だったんですけど・・・
それにしても名言がファッションリーダーからばかり抜かれるとは(

ところでダークキングは出てるんですか?(
スルメ 2010/02/27(Sat)00:18:05 編集
同じくです(
なラィです((

アクションというよりスネークミッション難しいです。というかウザいです;
あれ無くていいよもう……。

リーダーのから削除が多いというよりはリーダーさんの名言が多いんでしょうねきっと。
流石チームサテスファクション・リーダー 鬼柳様です(何

ダークキングさんも出てないですね残念ながら……。
ラィ 2010/02/28(Sun)03:26:19 編集
←No.403No.396No.401No.400No.399No.398No.397No.394No.393No.383No.390
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]