忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月14日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月25日 (Fri)
※公式情報を基にした推測です。
 

さて。
特にネタも無いのでアルセウス神話をまじめに分析してみますか。


とりあえず基本情報まとめ。

・アルセウスが宇宙を作った
・アルセウスとアンノーンには深い関わりがあるらしい
・『プレート』が命の源
・『アルセウスの空間』というものが存在する

…意外と少ねぇ!
なので追加でアンノーンの基本情報も。

・シンボルポケモン
・それぞれの形(アルファベット)に意味がある(アンノーン図鑑・アンノーンノートに詳しく)
・アンノーンか大量にいる特別な空間がある(結晶塔の帝王より)

…ざっとこんな感じですかね。
とりあえずHGSSのアルセウスイベント・映画(ダークライ)から関係があるのは間違いないはず。

というか出てたよね、大量のアンノーン。
ディアルガとパルキアのバトルの時に。
まさかあの時からアルセウスとアンノーンの関係決まってた…?

更に言えば結晶塔の時のアンノーンの空間、あれがアルセウスの空間だったとか…?
アルセウス暴走直前でアンノーンも暴走気味だったとか……
…考えすぎか。



っと、話がそれてしまった。


とりあえず、プレートがポケモンのタイプの源の可能性が高い。
実際板持つだけで火力UPなんて何かミスティックな力の仕業としか思えない。

という事は、他のものも何か源が……。
そういやアンノーンには文字毎に意味が……
…まさかこいつらが?

もしそうだとすると、アルセウスの宇宙創造の時、まずアンノーンが創られ、それを元に宇宙を創造したとか…?


うん、そうなるとさっさとアンノーンノートを埋めたい。
でも自分こだわり性だからA~Z ?!の順に埋めたい……。
そうなると時間がかかる……。



それでも謎が1つ解けた気がする。
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう byツバサ
ツバサ「おはよう、みんな」
キングドラ「どんだけ普通なんだよ!(笑)」
グラエナ「タイトルはもとより、文字色も普通に黒っていう・・・(笑)なんかポリシーっていうか、センスみたいなのないのか?(苦笑)」

フーディン「光の救助隊全部読んだぜ!ドライの登場はかっこよく決まってたんじゃねえか?」
エネコロロ「特にまねっこのシーンはドライらしいわね」
メガニウム「ドライってまねっこ好きだし、それを少しオリジナル風にしてかっこよくするの得意だよね」

ルカリオ「千年の祟りに比べると1話1話が短いからかもしれんが、ずいぶんとあっさり読み終えたな」
ヘルガー「それだけ読みやすいように書かれているということだな」
キュウコン「ツヴァイとアインスとドライのチームドラッヘがこれからどんな活躍するのか楽しみね^^」

ツバサ「ドライって千年の祟り重視してるけど、なんだかんだで実際に本編に登場してるのは光の救助隊なんだもんな」
キングドラ「どっちも個性があっていいもんだぜ」
グラエナ「日記でアルセウスの神話について調べてるぐらいだし、ドライはそういうポケモンにもともとあるお話をオリジナル風にして作るのが得意なのかもな」
ツバサ「そうだな。千年の祟りはキュウコン伝説を基にしてるしな。光の救助隊は救助隊って言ってもずいぶん違うみたいだけどね」

ルカリオ「ドライが書く小説全般をこれからも応援してるぞ」
ツバサ「お互い盛り上がっていこうぜ!じゃあまたな!」
クロス 2009/09/26(Sat)09:40:29 編集
文化祭?知らn(
どうも、折角学校が文化祭だというのにとっとと帰ってきたラィです(

ドライ「おう、いつもコm」
ツヴァイ「いつもありがとうな!コメントしてくれて!」
ドライ「お前……。」

ツヴァイ「お、『光の救助隊』について色々きてるな!」
ドライ「まねっことかコピー技は色々と応用できるからな。
    特に小説だとな。」
ツヴァイ「にしても、確かに1話1話が短いよな。
     やっぱ『千年の祟り』と同時進行なのが関係してるのか?」
ドライ「ん、あぁ、そやな。
    2:1で『千年の祟り(今は読み切り)』優先やからな。
    かつ週一という期間があるからな。
    必然短くなる。」
ツヴァイ(こんなところにも向こうの影響が……。)

ドライ「にしても、こっちってそういうの得意なんかな…?
    分析の方は色々考えてたら面白くなって深読みして。
    で、他に書くネタ無かったから掲載。
    そんなテキトーな流れやったんけど……。」
レータ「でも『千年の祟り』の感想でも設定けっこう褒められてたし。
    やっぱそういう才能あるんじゃないの?」
ツヴァイ「だかr(ry」
ラィ 2009/09/26(Sat)16:38:34 編集
←No.206No.196No.204No.203No.202No.192No.201No.195No.200No.194No.199
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]