忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月15日 (Mon)
オフ会関連記事、多分最後。


メイン(のはず)の炎属性デッキを大幅改造しました。
というのも、爆船さんから武士デッキをお借りして使わせていただいたところ、何だかやたらと使いやすく。
爆船さん本人も「それにしても、ラィさんがあそこまで武士を使いこなすとは思ってはいませんでした(数回とんでもない暴挙もしてたけど)」との事。

ならいっそ自分のデッキとしてそれっぽいのを組んでみたらどうだ、という結論に。
それで今回の大改造に至る、と。

爆船さん本人にアドバイスは頂いたものの、相当無視してる所があります(


とりあえずラィ目で思う要点。
括弧内は爆船さんのデッキでの該当カード。

・フリーチェーン(デュアル・スパークやヒーロー・ブラスト等)
・アドバンテージが稼げる(エアーマンやヒーロー・ブラスト等)
・少モンスター&使いまわし(アナザー・ネオスや不死武士等)

そのほか多々あれど自分が思ったのはこの3点。
とりあえず順番に消化する事に。


1:フリーチェーン

アナザー+スパーク+ブラスト、これが爆船さんの定番パターン。
でも自分はアナザーを持っていない、何より「炎属性」に反する。

HEROかつデュアルはアナザーのみ。なのでブラストは諦め別の候補を探す事に。

で、思いつく。
「エヴォルテクター シュバリエ」が良カード。

デュアルで1900打点、炎属性。
基軸は決定、次の項目に。



2:アドバンテージが稼げる

シュバリエにはエアーマンもブラストも使えない。
故に、ラィのオリジナル部分に。

ここで役立つシュバリエと同パック(?)のカード、スーペルヴィス。
今までスルーしてたけどなんという好相性……
…いや、それ狙いデザインと言えばそれまでですが;

とりあえず、シュバリエスーペルが決まれば相手カード1枚除去+バニラ1体蘇生という図式が。
3積みしない手はない。

そして闇の量産工場。単純手札+1.
更に言えばスーペルヴィスも闇の量産工場も第3項目もクリアという。



3:少モンスター&使いまわし

スーペル&量産工場で見事な使いまわしの図式に。
でも何となくまだ欲しい。

そうなるとデュアルサポートやバニラサポートの登場。
具体的にはウィルプスと黙する死者。

ウィルプスはUFOタートルから出せ、再召喚でデュアル蘇生。
攻守共にそれなり…?

黙する死者はアームズ・ホール発動ターンでもモンスターを展開できる良カード。
更に言えばウィルプスを仲介すれば攻撃できない制約を解除可能。


と、カードが揃ってきた時点で思う。
「1枚でも高打点カードがあってもいいのでは」…?

そこでフェニックス・ギア・フリードをピン差しに。
フェデライザーで落とせば事故にはならず。
かつ再召喚状態にできれば相手の魔法をある程度阻害。



そんな理論を立てつつ他の色々なカードを積み込みとり完成。
なんだかんだでフリーチェーン少ないけどキニシナイ。

まだまだ改良点ありますが、とりレシピ載せておきます。

上級 1枚
フェニックス・ギア・フリード×1

下級 12枚
エヴォルテクター シュバリエ×3
炎妖蝶ウィルプス×3
フェデライザー×3
UFOタートル×3

魔法 14枚
アームズ・ホール×2
スーペルヴィス×3
増援×1
デュアル・スパーク×3
黙する死者×3
闇の量産工場×2

罠 13枚
神の宣告×1
サンダー・ブレイク×2
次元幽閉×2
デモンズ・チェーン×1
トラップ・スタン×2
奈落の落とし穴×2
ヴィクティム・カウンター×2
ライヤー・ワイヤー×1
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.421No.418No.420No.413No.417No.415No.414No.412No.411No.402No.405
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]