忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年07月19日 (Mon)
さて。
世間は明日から夏休み。

でも自分が行ってる大学は夏休み期間ずれて8月前半くらいまで学校あるんだぜ;
んでもって期間は1ヶ月ジャスト。今までより10日少ない;

9月前半は世間夏休みじゃないしバイトに挑戦してみようかなと思ってたり。
というか今までバイトした事無いんですよね; 9月前半なら自分暇でバイトの倍率も夏休みより低いだろうしという考えの下。

そうなると8月後半の方はどうしようか。
ひたすら小説書いたり絵描いたりツクールいじったりしようかな…?


って今考えてもまだまだ先の話なんですけどね; 自分には。
PR
2010年07月14日 (Wed)

グ☆ラ☆ン☆ド☆ク☆ロ☆ス!!


って、何でこの写真1枚で1記事書くまで発展したんだろうか(


今日スマブラやってて偶然なった光景。
はどうのあらし撃ったら偶然ディアルガ様が。
哀れなゼニガメはクロスレーザーの餌食に……。
2010年07月07日 (Wed)
さて、七夕。
短冊に願い事を書いてなんたらかんたらとか。いつからそんな風習になったのかは知らぬ。

でも起源がどうであれ、そういう風習があるのは事実。
という事で、その風習に則り、今年の願い事を。


《けもぷろの成功》


やっぱし、今はこれに限りますね。
まーそれに付随する物として自分自身の文才や画力向上もここに含めて(



因みに去年の七夕記事
1年前ですらこんな痛い事書いてたのか自分。。。
2010年06月30日 (Wed)
さて。
ニコ生主ヤキトリさん(ヤキたん)
5時間を超えるロックマン10枠、最後までいました。

まさか本当にやるとは思わんかったぞ……。
ロックマンでのクリアまでの時間が5時間とか…どこの有野……。

疲れも大きいけど、楽しかったです^^
本当にお疲れ様でした!
2010年06月21日 (Mon)
要するに3DSとやらの話。
色々と思う事が。



とりあえず一番分かりやすい新しい部分「3D」。
正直、自分はこれはいらないと思う。


話は遡りDS初期の頃。
タッチ!カービィやタッチ!キャッチ!ヨッシーやら、タッチ操作を強調するゲームが多数出た。

こういうのは新たなる部分を宣伝するのにはいい。
でもゲーム的には一時の通り風。

それが落ち着いてくれば、マリカやらカスタムロボやらタッチをメインとしないゲームの出番。
こっちの方が長くやれるゲームが多い。どっちかというとそっちの方が狙い目。


Wiiの時もそう。
初期はWii Sportsをはじめとしてモーションセンサーメイン名ゲームが多かった。

でも実際長く遊べるのはマリカーやスマX。
マリカーはGCコンってのが多いらしいし、スマXはモーションセンサー一切使わず。


そんな先入観を持ちつつソフトラインナップを見ると。
見事な3Dゲームのスクリーンショット達。レイトン教授を除き。


3Dをやたら強調したCMが作成され。
3Dをやたら主張したゲームがならぶ。

そんな不安が。



他にも気になる点はあるのですが。
モーションセンサーやらジャイロセンサーやらソフト容量2ギガやら。

2ギガは少し期待だけどモーション&ジャイロセンサーは期待薄。
DSでいうマイク機能に当たるものと予想。
マイク機能はあるにはあったけどあまり使われてなかった印象。



総合的に、ハード自体にはあまし期待してないです自分。
正直、現DSのゲームだけで手いっぱいです。。。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]