忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月07日 (Thu)
さて。
ポケダン小説も書いていってはいるんですけどね。
何でこんな時にブログネタが大量にあるのさ。

という事でポケダン小説を載せるタイミングを見失ってます……。


で。
あれ、やりました。
やってしまいました。

ダークシンクロ!
いでよ、氷結のフィッツジェラルド!!

ついにやりましたよ!先生!(誰

ただ。
出たのはいいんだけどね。

見事に効果を使えず除去られましたw

そんなんでいいのかダークシンクロ。


やっぱ、百目竜は使ってみたいんですが。
ダークチューナーが無いのね。
シンクロ・ヒーローとかいう手もあるんですけどね。
見つからないのよ。
唯一見つかったレベルを変化させるカードが「能力調整」。
レベル1のモンスターに使ってレベル0にするのがOKなら出せるわけですが……。
 

プロキシカードの作り方ですが。
別にオリカ職人ということではないので。
やり方さえ知ってれば誰でも出来る素人仕事です^^;。


という事で。
一応やり方。
Windowsでのやり方ですが。

1:公式HPの「今日の最強カード」か「ワンポイントレッスン」を開いて印刷したいカードを拡大する
2:キーボードの「Print Screen」または「Prt Sc」キーを押す(四角で囲まれてるなら「Fn」キーを押しながら)
3:画面のボタンの「スタート⇒(すべての)プログラム⇒アクセサリ⇒ペイント」をクリック
4:「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを押す
5:絵の部分にカーソルをやると十字矢印になるので左上にドラッグ(カード部分が欠けないように注意)
6:右下角の小さい四角を左上にドラッグ(カード部分が欠けn(ry )
7:メニューの「ファイル⇒印刷⇒印刷設定⇒ページ設定⇒縮小印刷」で55%で印刷

多分これでちょうどカードの大きさに。
違う場合は%をいじって微調整。
カードの向きを変えれば1枚の紙で最大4枚まで印刷可能です。

あとはカード部分を切り取ってスリーブに他のカードと入れておく。
これで完成!


って。
書いたはいいが。
これを見て作る人がはたしているのかどうか、と。

PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スクリーンショットとって貼り付けですか~w
そのアイディアもらいます!
いつもペイントで作るときにフォントがなくて困っていましたがそんな心配まったくしなくていいというw
KOHEI URL 2009/05/09(Sat)08:39:43 編集
コメありがとうございます
そうですね、他にも特別なソフトをダウンロードしなくてもいいという。
作れるカードが限られるのが難点ですが。

多少字の部分が荒くなりますが、使う分には気にならないです。
意外とイラストは綺麗に印刷できるので。
ラィ 2009/05/09(Sat)19:14:57 編集
←No.88No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]