忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年07月28日 (Tue)
アインスの家…もといドラッヘ基地――


ツヴァイ「んあああぁぁぁぁぁぁ…………
     …もう朝か……。」


結局あの後、疲れで到着後すぐに寝たツヴァイとアインス。



ふと、ある事が気になり、藁の寝床を確認するツヴァイ。

ツヴァイ(尻尾の火、燃え移って…ないよね?)

ポケモン界7不思議の1つである(何



第4話 「初依頼」



ツヴァイ「…あれ、アインスは…?」

ツヴァイは周りを見回す。
が、基地の中にはいないようだ。

ツヴァイ(って事は、外…?)

そう思い、外を覗くツヴァイ。

アインス「あ、おはよう、ツヴァイ♪」
ツヴァイ「ん、あぁ、おはよう……。」

やけに明るいアインスとまだ眠いツヴァイ。
その温度差は激しい。

アインス「ほら、やっぱり来てた!
     救助隊セット!」

アインスの目の前には謎の箱が置いてある。

ツヴァイ「それって、一体…?」
アインス「あ、そっか。
     ツヴァイは知らないのね。
     これは救助隊スターターセット。
     名前の通りだけど、救助隊をやるのに必要な道具が揃ってるの。
     救助隊を始めると届くの。」
ツヴァイ(これって無料配給?
     だとしたら、その資金はどこから…?)

そんな疑問を抱きつつも、アインスの話に耳を傾ける。

アインス「それじゃあ開けるよ。」
ツヴァイ「…うん。」

アインスが箱を開ける。
中には、何やら色々と入っている。
アインスが箱をひっくり返し、中身を全部出す。
あ、中身の大半は発泡スチロールのクッションだった。

ツヴァイ(せめて中でやれよ中で……。)

後始末が大変そうである。

アインス「えっと、これが『救助隊バッジ』で、救助隊の証。
     ポケモンを助けるときにも使うんだって。」

アインスが卵型のバッヂを指差して言う。

アインス「で、これがレスキューバッグ。
     まぁ、普通にバッグなんだけどね。」

アインスが4つあるカバンを指差して言う。
因みに中身は繋がってるらしい。
ポケモン界7不思議の1つである。

ツヴァイ「そういえばさ。」

ここでツヴァイが話を切り出す。

ツヴァイ「『救助隊』って、つまりは何をする隊なの?」
アインス「あ、うん、そこなんだけど。
     有名になればポストに依頼の手紙が来るんだけど……」

アインスがポストをチラ見する。

アインス「…まだ私たちのはできたばっかだから、依頼掲示板の依頼をやっていかないと。」
ツヴァイ「『依頼掲示板』?」

分からない単語だらけだ。

アインス「ここから少し行った所にペリッパー連絡所っていうのがあって、そこにある掲示板。
     そっちにも救助依頼があるから、まずはそれからやっていかないとね。」
ツヴァイ(また新しい単語が……。)

これ以上は混乱しそうなので、聞くのはやめといた。

ツヴァイ「…うん、大体は分かった。
     それで、それってどっち?」
アインス「うん、確かあっちの方。」

アインスが海の方を指差して言う。

ツヴァイ「よし、じゃあ行くか!」
アインス「うん!」

それが、大いなる冒険の入口になる。
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.140No.139No.136No.137No.134No.128No.133No.132No.131No.130No.127
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]