忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月14日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年07月06日 (Mon)
さて。
ポケモン金銀リメイク、買おうかどうか迷ってます。


2ヶ月もあれば5000円<らいならどうにかなるわけですが。
そうすると遊戯王に資金を割けないんですよね……。

幸い今欲しいカ一ドは満足神くらいで。
次パックのも今の所交換でどうにかなりそうだし。


今度予約するかな?
ルギアのフィギュアも欲しいし。



あ、ウォーリアーズ・ストライクの事忘れてた……。
PR
2009年07月02日 (Thu)
7月ですね。


7月といえば、海の日、夏休み、七夕……

…七夕?
七夕…願い事、星……

…だからジラーチ配信か!
あーもう、何で気付かなかったんだ……。
2009年06月08日 (Mon)

さて。
完全に忘れてました。


バンブラDXって歌採点機能付きなのね。


いや、いつも楽器の方ばかりやってたから……。


という事でさっそくやってみたわけですが。
選曲に関しては何もいわないで……。


OK! 2点
風といっしょに 12点
小さきもの 24点
めざせポケモンマスター 13点


いや、歌下手はある程度覚悟してたけどさ……。
流石に2点は……。


そんな中、小さきものの24点は少し嬉しい。
風といっしょにが1番という方が多いですが。
自分としては小さきものの方が上です。
曲調の方で選ぶタイプなので。

 

そういや、そろそろ次の映画が上映されるわけで。

そうなるとテレビでシェイミのやつが放送される可能性大。
今度こそDVDに落とさないと。

1年だか2年だか前に歴代ポケモン映画が一挙放送しててエンテイ以降のは全部録画できてたわけですが。
いつのまにか全部消されてて。
今度こそDVDに落としてやる。

 

そういや。
やっぱ似てると思うんですよね。
ルギア爆誕とディアルガVSパルキア
             ダークライ

伝ポケVS伝ポケな所とか。
仲介者が1度散る所とか。
序盤の音楽が鍵な所とか。
キーアイテムを運搬するあたりとか。

…気のせいですよね?

 

とまぁ。
ここまでグダグダ書いてきたわけですが。

なんやかんやでやっぱポケダンが最高だと思ってる俺がいる。
ここまでの文は一体なんだったんだ…?

2009年05月19日 (Tue)
いや。
1つ言わせてください。

ポケダン青を490円なんて感動価格で置いとかないで下さい^^;。
ノリと勢いで買っちゃったじゃないですか(殴

という事で。
LE15購入数が3から2に減りましたとさ。
いや、昼食代をごまかせばなんとk(蹴


いや、既に赤の救助隊を持ってるので。
セーブデータ上の都合で青も買ったわけです。
DSなら「マックスドライブ」っつーセーブデータ管理装置が使えるので。
半無限にプレイデータを作れるわけで。


で。
最初の主人公設定。


主人公(ヒトカゲ):ツヴァイ
パートナー(チコリータ):アインス

…さて、どうしようか(天界蹂躙拳

こーゆーのが好きなわけで。
自小説キャラの名前を使うのが。


それにしても。
ひろばのBGM懐かしい……。
んでもって、ひろばのBGMのアレンジがスタッフロールのBGMで……。
シチュと背景とBGMが合ってて……。

探検隊のもいいとは思うんですが。
どうしても救助隊のと比べてしまう……。

動画内でも言いましたが、自分は救助隊の方がストーリー的には好きなわけで。
探検隊終わったら救助隊の方も実況でやってく?

2009年04月27日 (Mon)

遊戯王で好きなキャラが

朝日:闇バクラ
無印:闇バクラ
GX:裏斎王(光の波動)
5D's:闇鬼柳

な自分は感覚がどこかズレてると思う。


それはともかく。
ポケダン空。
外伝プレイしました。
「あんこくのみらいで」。外伝で一番気になってたヤツ。

ネタバレもあるので、先にオリカの方をやって改行稼ぎします。


>>>今日のオリカ>>>

読めぬ展開
通常魔法
自分の墓地にカードが5枚以上存在する場合に発動できる。相手は「ライフポイントを0にして勝利する」「ドローするカードを無くして勝利する」「カードの効果で勝利する」の中から1つ選択する。このデュエルで自分が選択された方法以外で勝利した場合、自分はマッチに勝利する。

ホント、あの展開は読めませんでした。
とかいうのは、自分が未熟だから…?


では、改行を挟んで感想を。
ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやね。
完全に騙されてました。
いい意味で。

プレイする前から騙されてました。
ゲームを買う前から騙されてました。
発売前情報の段階で既に騙されてました。

その事が前提になってました。
大前提自体がウソだったとは。

ポケサンやら公式HPやらでのゲーム画面。
ヤミラミ軍団に囲まれたジュプトルとヨノワール。


ヨノワールの演技だったとさ。


ってオイ!

いや、それならそれでいいけどさ。


さて。
ツッコミはこれくらいにしておいて。
感想感想。

いや。
まさかアレがアレであーだとは。

って。
ネタバレ警告はしたし、伏せる必要も無いか^^;。
というか既にネタバレしてるし。

まず第一感想。

長い!(ぇ

その分二転三転とあったわけですが。


で、肝心のストーリーの方。

いや。
正直外伝だといって油断してました。
いや、だって「大前提」が闇のディアルガの所に向かうだけだったし。


ホント、不意を突かれた感じです。
本編に負けず劣らずの出来。
まさに「光の中で完結する物語」。


で。
何か今までのポケダンとは何か少し違う感じ。

多分今までのより明るいのかな?
エンディングが。

今までのは、
ボス撃破⇒別れ⇒スタッフロール⇒再会
といった感じ。
別れの後のイベントがある分暗くなったのか…?

それにしても、最後のシーン。

ジュプトルとセレビィの関係って、まさか……

…いや、ポケモンでそっち方向は無いよな。

多分。


で。
あんこくのみらいでをクリアしたら。

ジュークボックスの最後の方が埋まりました^^;。

あーなるほど。
外伝のBGMなのね。
そうなると救助隊のBGMは絶望的か。

残念。

Prev3 4 5 6 7 8 9  →Next
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]