忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月27日 (Sun)
はい、昨日今日と文化祭なのに早々に切り上げて帰ってきたラィです(テメ


と、そんな事は置いといて。



うん、やっぱりたまに自分の執念が自分で怖いです……。

バトルタワー100連勝でトレーナーズカードに☆付くって見た瞬間ガチで行く気になってたし……。
んでもってマスボの育成論とかで技構成とか考えてたし……。
つい4ヶ月前までドサイドンを知らなかった奴とは思えない……。


にしても、ここ数ヶ月の自分の進歩も激しい……。(多分)


確か本気でフロンティアに挑み始めたのが『千年の祟り』書き始めてから。
その前はルカリオ(ドライ※当時『ブライト』)・ラティアス・ラティオスでバトルタワーを。


書き始めてからレータ達を集め始め。
『共闘』という言葉に妄想を抱き。
前線に出さない前提でレータ達をメンバーに入れつつ。
ドライ・イオタ・レータ・ロミでダブルで挑み。
その時のバトルビデオ:14-97385-51542


HGSS発売直前に、ダブルではクロツグが出ないと知り。(遅
ドライ・ラティ兄妹にメンバーに戻り。
1回目のクロツグを倒せるように。


SSでフロンティアについてから。
シャワーズ(名前伏せ)がやたら強いとの事で採用し。
ドライ・ラティアス・シャワーズのメンバーで今に至る。
バトルビデオ:78-50402-51831


さて、これからどうするか。
流石にガチメンバーで行かないとキツい…ですよね?
PR
2009年09月25日 (Fri)
※公式情報を基にした推測です。
 

さて。
特にネタも無いのでアルセウス神話をまじめに分析してみますか。


とりあえず基本情報まとめ。

・アルセウスが宇宙を作った
・アルセウスとアンノーンには深い関わりがあるらしい
・『プレート』が命の源
・『アルセウスの空間』というものが存在する

…意外と少ねぇ!
なので追加でアンノーンの基本情報も。

・シンボルポケモン
・それぞれの形(アルファベット)に意味がある(アンノーン図鑑・アンノーンノートに詳しく)
・アンノーンか大量にいる特別な空間がある(結晶塔の帝王より)

…ざっとこんな感じですかね。
とりあえずHGSSのアルセウスイベント・映画(ダークライ)から関係があるのは間違いないはず。

というか出てたよね、大量のアンノーン。
ディアルガとパルキアのバトルの時に。
まさかあの時からアルセウスとアンノーンの関係決まってた…?

更に言えば結晶塔の時のアンノーンの空間、あれがアルセウスの空間だったとか…?
アルセウス暴走直前でアンノーンも暴走気味だったとか……
…考えすぎか。



っと、話がそれてしまった。


とりあえず、プレートがポケモンのタイプの源の可能性が高い。
実際板持つだけで火力UPなんて何かミスティックな力の仕業としか思えない。

という事は、他のものも何か源が……。
そういやアンノーンには文字毎に意味が……
…まさかこいつらが?

もしそうだとすると、アルセウスの宇宙創造の時、まずアンノーンが創られ、それを元に宇宙を創造したとか…?


うん、そうなるとさっさとアンノーンノートを埋めたい。
でも自分こだわり性だからA~Z ?!の順に埋めたい……。
そうなると時間がかかる……。



それでも謎が1つ解けた気がする。
2009年09月24日 (Thu)
さて。


銀ではカントーに行くことすらできず。
クリスタルではエンテイとライコウをゲットできず。


今まで本編ゲームで見ることすらできなかったヤツ。





そいつとついに対峙!
何か少し感動……。




さてどうする!?




…すみませんマスターボール使わせてもらいます(テメ
流石に性格粘りたいので……。
無邪気なホウオウとか…絵的に、ねぇ。


なにはともあれ性格粘りも完了して念願のホウオウGET!



何か怖い(


そして姓名判断師へ直行。
粘りで一々ニックネームつけてたら時間かかりすぎるので名前付けてない状態だったので。




…どうなんだろ。
一応名前ネタを書きますとですね。

金の英語表記『GOLD』。
これだけだと少ないので金元素『Au』。
これを並び替えて『GODuLA』…ゴデュラ。
そんな感じです。


因みにルギアは『イービラス』。
銀の英語表記『SILVER』を並び替えて『EVILRS』…イービラス。
…『LR』を『ラ』と読むのが無茶とか言わないで……。
2009年09月23日 (Wed)
さて。

ソウルシルバー内で手持ちポケモンと一緒に写真をとってくれるとの事。


うん、やるやる!
はい、チーズ!





グレッシュ進化してるけど気にしない!


というかアインス・イオタの被りがひどいですな。
手持ち5番目と6番目には注意するように。


…今度撮りなおしますか。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]