忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月19日 (Mon)
さて。

やっぱり読み切り完成しません(


千年の祟りより光の救助隊より読み切り優先で書いてます。
向こうは自分だけでやってるわけではないので。


という事で、光の救助隊間に合いませんでした……。
以後気をつけなければ……。



…やっぱ読み切り完成したら書き溜めしておきますか。

PR
2009年10月16日 (Fri)
えー。



現在15日が終わり16日午前0時ちょい過ぎにこの記事書いてますが。




読み切り完成しませんでした(ぇ


現在加筆してますが、意外と1万字ってキツい……。



因みに『千年の祟り』の1話~7話で大体1万字。
次からはもっと思い切って長くしてみます。
機会があったら。
2009年10月13日 (Tue)
さて。


マスボのラノベ大会用の読み切り書いてるわけですが。



どうにも簡略化しすぎた気が(ぁ



特に他の方のを読ませていただいてるとそう思うんですよね。
1万字どころか2万字3万時とか行きそうなのがたくさん……。
それに対して自分のはかなり短めになりそうな……。
やたら自分のが浮いてる気がします……。


とりあえず参加したからには書き上げます。なんとしてでも。
目標の「10月前半」まであと丸2日程。
『光の救助隊』の原稿遅れるかもです……。
2009年09月16日 (Wed)
どうも、最近システムビジー気味なラィです。


「千年の祟り」は気まぐれに更新してますが、「光の救助隊」は週1更新って決めてるので。
たまに時間が押してたりします……。


で、今のところ書く優先順位はこんな感じ。


光の救助隊(ギリギリ)>返信用の小劇場>千年の祟り>光の救助隊



ホント、ジャンプとかの週間連載作家さんは尊敬します……。
話に加えて絵もあるし……。
2009年09月09日 (Wed)
やっと出やがったよドライ。
他で出まくってたのにこっちでの登場がやけに遅い……。



新キャラまとめ

ドライ(ルカリオ♂)
救助隊ドラッヘの新メンバー(仮)。
「まねっこ」を絡めたトリッキーな戦闘を得意とする。
一人称は「こっち」、口調は関西弁。



という事で作者:ラィ本人といってもいいくらいのキャラ。
そのお陰で全キャラ中1番書きやすいです^^。


因みに「ツヴァイ」「アインス」「ドライ」はとある言語の単語をカタカナ表記にしたもの。
それが分かれば次のキャラの名前も分かるという(ぁ



ついでに「ドラッヘ」もその言語から。
遊戯王カードでも「ドラッヘ」の単語は使われてるけど、あいつ全部フルネームで言える人挙手。
Prev1 2 3 4 5 6  →Next
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]