忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月30日 (Mon)
マスボでの爆船さん開催『ハルカカップ』の話。
自分のラノベへの感想見て色々考えてました。
他の方の作品に関しては向こうで全部言った感があるので(


やっぱりバトルシーンが下手なのに長くなりすぎた感はあるんですね。
どうすればスピード感が出るのか勉強せねば。。
組み合わせ技は結構好きなので色々考えてたりしますが。『千年の祟り』のヨスガコンテストでそれ全開の予定。

そして何気に数少ない自分の完結作(
いや、現連載のは全部完結させるつもりですが。
とりあえず『光の救助隊』はラストは既にほぼ完成済み。他は…どうしよう(
とりあえず、やって多くの方の感想をいただいたので完結は約束します。

それでもやっぱり奇抜設定には定評があるようで。
そこは『千年の祟り』ででもでしたが、やっぱりこう長所があると言われれば嬉しいもんです^^
次こんな感じの企画があればヨノワールネタを使おうと画策してたり(


そして1番長く感想を書いていただいた炬燵さん(全員にかなりの長さのコメント。流石です!)のコメント「続きがどこかで書かれることを願わざるを得ない」、すみませんしばらく無理そうです(
ていうかここを見てくれてるか分からない状況ですが; いずれもし向こうで感想返しする機会があればそっちにも書きますが。

とりあえず『光の救助隊』『千年の祟り』はそれぞれ次のが決まってる。完結し次第それぞれの外伝執筆予定。
それにあの設定だと多分ストーリー物よりギャグとかコメディに近くなりそう。そして今の自分にはそっちのセンスは無いという……。


…ともかく今の連載を書きつつどうなるか傍観しますか(
PR
2009年11月14日 (Sat)
さーて。


現在『千年の祟り』が修行パートに。
…修行パートって今まで書いたことが無いんで時間かかるかかる。

今日中に1話更新したいところなんですが…どうなんだろ……。
2009年11月11日 (Wed)
さて、ここで書いてて思うこと。


ドライでしゃばるな。


というのも、やっぱり作者(と同一視キャラ)がメインキャラとして活躍するのってどうかと思うんですよね、やっぱ……。
元々軽い気持ちで出したキャラなんですよね、コイツ……。

かといって今ドライが活躍しないと話が進まない。
経験不足で強いとはいえないツヴァイに精神的に弱いアインス、こいつらだけじゃ頼りなさすぎる……。


…まぁドライはあくまでフリー、途中でドラッヘを受けられるように「仮」入団な訳ですが……。
2009年10月31日 (Sat)
さて。


以前の予告通り自HPの『Seclet Duel』を再開しようと考えてたり。

スローペースにではありますが。


という事で、まずこっちにアップ、たまにHPの方に移動、という形でいこうと思います。



まぁ、誰が『Seclet Duel』に期待してくれているか分かりませんが(ぁ
2009年10月27日 (Tue)
今午後6時半。

ギリギリで光の救助隊の原稿完成!

予約更新も完了っと。


やっぱこう光の救助隊とか千年の祟りとか自分の自由気ままに書いてるのは書きやすいです。
Prev1 2 3 4 5 6  →Next
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]