忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月01日 (Fri)
一同「MERRY CHRISTMAS & A HAPPY NEW YEAR!」

ツヴァイ「って何で『メリークリスマス』もなんだよ!」
イオタ「『日本では殆ど無いが、英語圏での多くの国ではクリスマスと新年を一緒に祝う風習がある。』」
ツヴァイ「引っ込んでろ脇役。」
イオタ「酷!」

レータ「それにしても、これからどうするの?」
ドライ「予定は決まっとる。
    1月2日12時25分:『千年の祟り』特別編 Past Christmas
    1月3日1時1分:『光の救助隊』特別編 初詣」
ツヴァイ「って俺らの方深夜じゃん!
     それってアリか!?」
ドライ「しゃーないやろ、日付を時間に当てはめたらそうなったんやから……。」
ツヴァイ「なんでそこ当てはめたんだよ……。」
ドライ「ともかく、今年もよろしくな!」
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっぴーにゅーいやー
新年明けましておめでとうございます、カビ丸です。
まぁ新年迎えてもいつも通りに過ごすのですが(ぁ
三が日過ぎたらすぐ塾が始まるからなぁ……(ぁ

なんてことはどーでもいいとして、そういう風習があったんですねぇ~~、なんか誕生日がクリスマス近いから一緒に祝われる人みたいな感じですね(ぉぃ
そう考えると日本ってやっぱり忙しい国だなぁ、と感じます。

特別編頑張ってくださいねぇ~~~。
それでは、今年一年よろしくお願いします。
カビ丸 2010/01/01(Fri)00:09:41 編集
無題
ちょwずれてるww
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自分の今年のクリスマスはまぁまぁでしたね。
がんばってください。
アイスティ 2010/01/01(Fri)22:40:32 編集
Yeah!Happy New Year!! byグラエナ
一同「あけましておめでとう!今年もよろしく!!」
グラエナ「昨年以上の活躍ができるよう、お互い頑張っていこうぜ!」

ヘルガー「ほう・・・英語圏ではそんな風習が・・・勉強になるな」
メガニウム「ツヴァイ、イオタに言いすぎだよ(苦笑)」

キュウコン「これからの予定もしっかり立ってて、レータもツヴァイも万全だね!」
エネコロロ「にしても相変わらずツヴァイはレータと比べて冷遇されてるわね・・・」
キングドラ「ドライの好み丸出しだな(笑)」

グラエナ「これからもお互い励ましあっていこうぜ!」
キュウコン「レータ、ツヴァイ、あなたたちのこと応援してるからね♪」
ヘルガー「2つの特別編楽しみにしているぞ。また遊びにくるからな」
クロス 2010/01/01(Fri)22:42:28 編集
コメ返しまとめ(
記事と重複しますがもう一度。
あけましておめでとうございますです!!

クリスマス&新年…確かそういう風習はあったはず。
というより、「クリスマスカードと年賀状をまとめて送る風習」の方が表現的に正しかったか…?(おま
ともかくうろ覚えです(殴飛


>カビ丸さん

去年より暇な3ヶ月を過ごす事になってるラィです(おま
まぁ、その風習に関しては上記の通りうろ覚えですが(殴

うん、頑張るも何も当時既に更新セット済みだったわけで(ぁ
ツヴァイとやらはヒトカゲなわけですが、偶然ですよ、偶然。(大事な事なので2回
ツヴァイ主人公のやつを書き始めてからマスボを知ったわけで。

因みに『光の救助隊』の特別編に仕込んだネタ、カビ丸さんには分かるはず(


>アイスティーさん

うん、帰省から帰ってきてその時PCで見て気づきました(遅
以後大文字使うときは気をつけないとですね、ハイ^^;

自分のクリスマスはロックマンエグゼ買ってもらってそれだけ。
相当冷めてましたw


>クロスさん

ツヴァイ「おう、いつもコメントサンキューな!
     ていうかドライ、そんなうろ覚え情報を自信満々に使うな。誤解する人が出てきそうだ。」
ドライ「まあまあまあ。
    ともあれこれからは以前と同じように書いていけるからな。
    更に言うとこれから3ヶ月殆ど学校行かんから、更に早くなるかもな!」

ツヴァイ「まぁ、早く書けるのはいいんだけどさ、『千年の祟り』に集中しすぎて『光の救助隊』がおろそかになるのは止めてくれよな?」
ドライ「まぁ、そこは問題あらへん。
    3の倍数の日は『光の救助隊』、それ以外の日は『千年の祟り』って決めてるわけやしな。」
ツヴァイ「それって2:1の割合で『千年の祟り』の方が多いじゃねぇか!」
ドライ「まぁ、それでも進めるんやから文句言うなや。」
ツヴァイ「うぅ……。」



ともあれ、今年もよろしくお願いしますです!!
ラィ 2010/01/04(Mon)00:51:06 編集
←No.339No.313No.337No.305No.304No.303No.336No.314No.335No.332No.334
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]