忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月31日 (Thu)
大晦日。
明日から新年。

こういう区切りは良い。
区切り毎に、過去を振り返る事ができる。


という事で、この1年、振り返ってみますか!
折角日記もつけてた事ですし!

因みに所々過去の記事へのリンク張ります。


1月

とりあえず注目すべき今年最初に更新した記事
丁度今年ギリギリにラーOCG化しちゃったよw
しかも丁度OCGのラーは「特殊召喚できない」制約あって、それを無視して特殊召喚という……
…今度オリカの絵にも挑戦してみようかな…?

そしてネウロがクライマックス突入したのもこの時期。
Xは今でも大好きです^^


2月

俺が始めてホログラフィックレアなるものを触った月。
当時寒い中パック買ってすぐ開けて、かじかみながらも震える手でパワー・ツール・ドラゴンをデッキケースにしまった事、今でも覚えてます。
パワーツールは何気にイラストが好きですし、今度実力がついたら描いてみるかな…?

そしてゼル伝の風のタクトを買ってやり始めて。
未だにクリアしてない(


3月

WCS2009購入、伴ってインフェルニティ3枚GET。
確かWCS2009のストーリーモードの時、初期デッキに入ってたカップ・オブ・エースが100%表で「=強欲な壺」になってた記憶が……。
うん、あれはビビったw

…それくらいしか記事が無い……。


4月

ポケダン空発売記念のアニメ鑑賞。
やっぱりあれは神シーン、やっぱポケダン最高!
…っと、長く書きすぎると『光の救助隊』のネタバレになりそうなので、以下自重。

と、ネウロ最終回
うん、コミックス集めないとな……。今更だけど……。


5月

『光の救助隊』連載開始
意外と長く書いてるのね。。。
当時は気まぐれ連載だったため第1話と第2話が1ヶ月以上開いてしまうという事態に……。

そして宮廷のしきたりOCG化
こいつには今でもしょっちゅう助けられます。


6月

鬼柳デッキががんがん成長
知人の遊星デッキと大体同じ強さなのでたまにデュエルする時はもう楽しいの何のw
んでもって弟がBF使うから満足しまくってますw
…え?ジャック?誰それ?

変則アブソルートZEROデッキ組んでたり
超融合はやっぱり面白いw

そして何より『千年の祟り』を画策
「期待はせぬように」とか書いてますが、多分このブログからマスボに行った人は殆どいないと思う。
逆にマスボの方々がここに来るというパターンという。
そういや最初はホウエンの予定だったっけ……。

&当時の問題だった『光の救助隊』の読みづらさは無事解決。
ここの右下に目次を置くという形で落ち着きました。


7月

『千年の祟り』連載開始
今は"かも"くり!にて。リンクは画面左下。
この頃から小説を書くのが楽しくなってきました^^
ただ、自分で言うのもあれですが、最初の方が初々しい所があってよかった感は……。
出来の振れ幅が大きかったんでしょうね。ダメな回はダメだけどいい回はかなりいいという。
「初心忘れるべからず」、やっぱり第一に自分が楽しみながら書く事が大切なんですね。

と、何気に「絵を描きたい」と思うようになったのもこの頃から
当時は色付けなんて夢のまた夢でした……。

更に『ハンドレスデッキ』を『鬼柳デッキ』に変えていったのもこの時期。>満足ロード
百目竜を入手し、満足神をシングル買い。
インフェルニティ・デス・ドラゴン? 勿論意地でも入手しますよ。

因みにこの月から毎日更新してるという快挙。


8月

ポケセンに初めて行った月
偶然にも記事No.が151。初代のポケモンの種類と同じ。
そういやエーフィストラップ、この時期から使ってるんだよな……。
意外と長いな。

そして映画鑑賞
何だかんだで結構ポケモンな月だったのね……。


9月

ポケモンHGSS発売
ポケウォーカーは殆ど小説キャラ専用機です。
一度アルセウスを入れましたが(ぁ

そして未だにバトルタワー100連勝してない;
今は色違い粘りに夢中です(


10月

もう結構最近の話に。

ラノベ大会用のを書いてたこの月。
書き上げた時の達成感と開放感は今でも忘れません。

マスボ閉鎖を知ったのもこの月。
全記事がロックされた状態のマスボの小説板を見ると今でも何だか寂しくなります……。

あとは…マクドのチーズグラコロおいしかったです


11月

先月。

珍しく風邪ひいたり
最初はかなりキツかったけど学校をサボr休めたのはいい思い出。

と、カビ丸さんとポケモンバトルさせていただいたのもこの月。
最近はバトルファクトリーばっかやってるのでポケモン育てるのがおろそかになってますが(おま
トリックルームの強さを知ったのはこのバトルで。
うん、ゼロも苦戦するわけだ。

そして「絵を描きたい」という気持ちにターボがかかったのもこの月
まだまだ修行不足ですが^^;


12月

ギリギリ今月。
わざわざ振り返るような時期じゃないですが^^;

特に大きかったのはマスターボールの閉鎖
やっぱり小説を書くのが楽しくなったのはこのサイトのお陰。
絵板の方に殆ど書き込みをしなかったのが心残りです……。

あとは『千年の祟り』『光の救助隊』の特別編執筆。
これは明日から1日1更新でお届けします。


…長くなりましたが、やっぱり1年って長い。
これだけ色々な事があったんですね……。

今年もあと僅か。
それでは、これにて!
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.337No.305No.304No.303No.336No.314No.335No.332No.334No.310No.316
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]