忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月01日 (Tue)
ルカリオ「さーて、やるか!」

突然現れたルカリオが言う。
どうやら敵ではなさそうだ。



第9話 「第三者」



オニドリル「貴様も我が縄張りを侵すというのか!?」
ルカリオ「縄張りやろうと何やろうと、依頼やからしゃーないやろ?」

「依頼」、その言葉にアインスが反応する。

アインス「『依頼』って、じゃあ……。」
ルカリオ「森で迷ってたら、偶然お前らを見つけてな。
     目的が同じっぽかったから、つけさせてもらったっつーわけや。」
ツヴァイ「って事は、昨日から迷い続けてたって事か?」
ルカリオ「ま、そーゆー事や。」
ツヴァイ「単なる方向音痴かよ……。」

頭を抱えるツヴァイ。
「帰ってこない先発隊」の謎が、今解けた。

ルカリオ「っと、敵さんはっと。」

ルカリオがオニドリルな方に向き直る。
既に突撃の助走に入っている。

オニドリル「消えろォォォ!!」
ルカリオ「随分と直線的なんやな。
     波導弾!」

青いエネルギー弾がカウンターヒットする。
かなりね威力になったらしく、オニドリルが激しく悶える。

オニドリル「ぐああぁぁあ!
      き、貴様ぁ!!」

直後、オニドリルを黒いオーラを放つ。
さっきと同じ技、ゴッドバード。

ルカリオ「やっぱそれが最強技か。
     やっぱ直線的やな。」
オニドリル「消えろォォォ!
      ゴッドバード!!」

オニドリルが突撃してくる。

ルカリオ「ま、単純な方がこっちとしては楽なんけどな。
     守る!」

ルカリオの左手に波導の盾が現れ、オニドリルを横にいなす。
が、オニドリルの攻撃は継続される。

オニドリル「逃がすかァ!!」

オニドリルが大きく旋回し、再びルカリオを狙う。
が、元いた所にルカリオがいない。

ルカリオ「こっちや。」

その場所の上空。
そこからルカリオの声がする。

ルカリオ「まねっこ《ゴッドバード》!」

ルカリオが放った波導が鳥をかたどる。

ルカリオ「ロックオン完了!
     ゴッドバードアタック、発射!」

青い鳥の姿の波導が放たれる。
それは、オニドリル目掛けて突撃する。

そして、命中する。

オニドリル「グギャァァァア!!?」

オニドリルが地に伏す。
が、まだ立ち上がってくる。

オニドリル「許さアァァアん!!」
ルカリオ「ほい、後は任せたからな。」

意味深な言葉を発するルカリオ。
地上にはツヴァイとアインスがスタンバイしている。

アインス「はっぱカッター!」
ツヴァイ「火の粉!」
ツヴァイ/アインス「ひのこカッター!!」

2匹が合体技を繰り出す。
かわすことはできず、オニドリルにヒットする。

オニドリル「グギャアァァアァ!!」

攻撃に次ぐ攻撃。
流石に体力の限界なのだろう、もう動きそうに無い。

ルカリオ「もう大丈夫やろ。
     にしても、まさか救助隊を救助するなんてね。」
アインス「そういえばそうだよね。
     私たちだけじゃ勝てなかったわけだし……。」

アインスの表情が少し曇る。

ツヴァイ「なら、特訓して強くなればいいじゃん。
     相手ならいくらでもしてやるからさ。」
アインス「ツヴァイ……。
     うん、そうだよね……。
     救助隊生活も、まだ始まったばかりだしね。」

ツヴァイの言葉で立ち直るアインス。
やっぱり、結構単純…?

ルカリオ「…意気込みはいいけど、早いとこ依頼終わらせよ?」
アインス「あ…そういえばそうだよね……。」

オニドリルに気を取られ、完全に忘れていたようだ。
やっぱり後先不安……。
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.178No.177No.176No.175No.174No.166No.173No.129No.172No.171No.170
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]