忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月12日 (Tue)
ツヴァイ「…サンダー……。」

今まで、本物を見た事は無かった。
一部では『雷の神』とまで言われている。
そんな奴が、黒い姿で目の前にいる。

サンダー「貴様らには、ここで消えてもらう!!」



第27話「雷の神」



アインス「このポケモンが…『黒い雷』の原因…?」

後ろでアインスが言う。
見なくても分かる、完全にサンダーに怯えている。

ドライ「…やろうな。
    お前も見たやろ? さっきの黒い光。」
ツヴァイ「ていうか、どうすんだよこの状況……。」

前のオニドリルの前例もある、簡単には事態を収拾できそうに無い。

サンダー「覚悟ォ!!」
ツヴァイ「…やるしかないみたいだな……。」

サンダーが黒い電撃を放つ。
かなり速い、かわすのは困難。

ツヴァイ「来た…!
     火の粉!」

それを火の粉で迎え撃つ。
相殺は出来ないが、サンダーの電撃の威力が落ちる。

ツヴァイ(…これくらいなら…!)

意を決し、電撃が残る中ツヴァイが間合いを詰めにいく。
電撃を受けつつも突撃していく。

サンダー「愚かな…策もなく我に近付こうとは……。」

サンダーの周りで、電気がバチバチと音を立てる。

サンダー「消えるがいい! 放電!」
ツヴァイ(っ…さすがにこれはキツいか…?)
ドライ「波導弾!」

迫る雷電、それを砕くエネルギー弾。

ドライ「そのまま突っ切れ!」
ツヴァイ「ドライナイスだ!」
サンダー「…姑息な……。」

裂ける電撃、開く道。
その道を、ツヴァイが駆ける。

ツヴァイ「食らえ! メタルクロー!!」
サンダー「…愚かな。」

サンダーに迫るメタルクロー。
しかしそのメタルクローに迫る黒い雷電。

ツヴァイ「な…何だ…!?」
サンダー「金属があれば電気はそこに向かう。
     メタルクローを使うのは愚行だったな。」

波導弾により多少威力は落ちているが、それでも充分な威力。
そんな電撃が、ツヴァイを襲う。

アインス「ツヴァイ…!」
ツヴァイ「っ、この程度…!」

それでもひたすら突き進む。
そして、

ツヴァイ「食らえ! メタルクロー!!」
サンダー「…ほう……」

鉄の爪を、振り下ろす。
が、所詮単純な攻撃、簡単にかわされる。

サンダー「だが、そう簡単には食らうまい。」
ツヴァイ「だが間合いは詰めたぜ!」
サンダー「…どうだか……。」

詰めた間合い、しかしそれは錯覚だった。

サンダー「これでお前らの攻撃は届くまい!」
ツヴァイ「…そういやそうだよな……。」

今まで地上戦が多かったから忘れかけていた。
敵が上空に…ポケモン同士のバトルである以上、避けては通れない道。

サンダー「お前らの攻撃は届かない。
     だが、我が攻撃は貴様らに届く。」

サンダーに集まる雷雲、響く雷鳴。

ドライ「…面倒な事になったな……。」
アインス「どうすんの、ツヴァイ…!」
ツヴァイ「ちょっと考えさせてくれ……。」

サンダー「もうお前らには、どうする事もできまい!」
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.354No.353No.352No.351No.350No.345No.343No.344No.341No.321No.325
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]