忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月02日 (Tue)
ツヴァイ「じゃあ行こうぜ!」
アインス「おー!」
ドライ「せやからちょい待て!」

乗り気な2匹、非乗り気な1匹。

ツヴァイ「何なんだよ一体……。」
ドライ「お前はタイプ相性というものを考えて――」
ツヴァイ「ん? 大丈夫だろ別に。」

完全なる意見の相違。
意見が合う事はなさそうである。



第34話「初遠出」



ツヴァイ「とーちゃく、っと。」

現地到着、ツヴァイがその場所を見上げる。

アインス「…まさかこんなに暑いなんて……。」
ドライ「そらそやろ、『炎の山』やぞ。
    名前からして危険やろ。」

…そう、今回の冒険の地はここ『炎の山』。
その名の通りあちこちから炎が吹き出す危険な場所。

ツヴァイ「だからってお前今更依頼断るのか?」
ドライ「…んな事はあらへんけど……。」
ツヴァイ「なら行こうぜ!」

炎の山に向かっていくツヴァイ。
たがその尻尾を引っ張る者が。

アインス「ちょ…っと待ってツヴァイ……。」
ツヴァイ「って大丈夫なのかアインス!?」
アインス「ちょっと…キツいかも……。」

…そう、チコリータのアインスは草タイプ、炎に弱い。
ついでにルカリオのドライも鋼タイプで同じく、熱さが大丈夫なのはヒトカゲであるツヴァイのみ。

ツヴァイ(…そういやそうだったな。
     タイプ相性の事を忘れるとは…何やってんだよ俺は……。)
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.408No.407No.406No.404No.403No.396No.401No.400No.399No.398No.397
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]