忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月24日 (Thu)
さて。
久しぶりにWCS2009起動してデッキリスト見てました。

いやぁ、色々と変なデッキ組んでたんだな自分(
とりあえず、面白そうなのをいくつかピックアップしてみます。


《アクアヒーロー》
確か前にも書きましたが。
「超融合を使いたい」という事から組んだデッキ。
DNA移植手術で場の全てのモンスターを水属性に、そして自分のE・HEROと相手モンスターを融合してあぶそるーとZEROを出すデッキ。
ついでに全モンスターが水属性になる事でアブソルートやフレイムブラストの攻撃力が上がる、と。


《雲の逆襲》
エンペラー・オーダーを主軸にした変則雲魔物デッキ。
雲魔物自体の効果はあまり使わず、基本的に召喚時の効果をエンペラー・オーダーでドローに変えるという戦術。
除去は魔法カードで行うという、どっちかというとガジェットよりなデッキ構成。


《魔皇帝エクゼル∞》
マンティコアループのエクゾデッキ。
以上!


《ハーレムの守護者》
女の子カード&守護者たる平和の使者のみで構成されたデッキ。
ネタデッキでありながら意外と回ったりする。


《初代決闘王》
遊戯さんが使ったカードを使ったデッキ。
しょーもないバニラが多かった事が幸いし、凡骨融合という形で見事に再現。
超ヘヴィですが、使ってて楽しいw


《∞トラップ》
永続罠デッキにあらず。
パーシアスやらザルーグやらの「戦闘ダメージを与えて効果発動」のモンスターを集めたデッキ。
モンスター20枚、罠20枚という無茶なデッキ構成。
モンスター効果で手札補充、それで引いた罠でモンスターを守るという戦術。
除去・ハンデスに長けていて相手の所持カード0にする事もしばしば。


《究極の「D」》
Dragoon D-END特化デッキ。
ひたすらD-ENDの召喚速度を求めた形。
1体でもでれば一気に場を制圧できるため、安定性はかなりのもの。


《龍の屍の上に》
ブラパラ特化デッキ。
アームド・ドラゴン等で墓地のドラゴンを増やし、溜まった所で超攻撃力のブラパラを召喚。
上級が多いためそこまでの安定性は無いものの思いのほか回る回る。


《紅蓮の地獄》
バトンのときにも書いたインフェルノ・ウィング特化デッキ。
インフェルノ・ウィングにアームズ・エイドを装備できればもうアヒャヒャhy(ry


《犠牲の魔物》
唯一のLv1の儀式モンスター、サクリファイス特化デッキ。
切り札がリフト・リミリバに対応してるため結構厄介(だと思う)。
何より全てを吸い尽くすサクリファイスが大好きです(怖


《トリプルコストン》
絵札の三剣士とピースゴーレムを生贄要因としたデッキ。
キングス・ビッグが共に融合モンスターが存在するため、プリズマーを共有できるという利点が。

そいつらを生贄にアバター、時と場合によっては融合、と。


《独断と恐怖と青い血と》
GX再放送のドレッドガイに惚れて組んだデッキ。
ドレッド・ドグマ・Bloo-DというD-HEROの切り札を全種組み込むという無茶振り。
それでも出しやすい構成にはなっているため、回るときには回る。


《ピックドハルピュイア》
ハーピィ・レディ特化デッキ。
とりあえず守護神の矛を使ってみたかったから、というのが組んだ理由ですが^^;



…ピックアップでも多いな……。
とりあえず、順番にレシピとか載せてけばしばらく記事のネタは持つかな。
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.310No.316No.333No.312No.326No.327No.322No.324No.320No.323No.319
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]