忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月29日 (Tue)
ツヴァイ「…一気に駆け抜けるぞ。
     だから俺の作戦、聞いてくれ。」

静寂の中、ツヴァイが話を切り出す。

アインス「え? 何か作戦が?」
ツヴァイ「あぁ。
     誰が隠れてるか知らないけど、有効な方法がな…!」



第25話「プラン」



ツヴァイ「まずは準備だ。
     俺がこれを付けて、」

ツヴァイがさっき買ったスカーフを身につける。

ツヴァイ「それでアインス、お前が先頭だ。」
アインス「わ…私が…?」

今まではツヴァイについていく形だった。
だが、今回は違うらしい。

ツヴァイ「あぁ。
     その方が都合がいいからな。」
アインス「…分かった。」

ポジションチェンジ、ツヴァイが下がり、代わりにアインスが前に。

ツヴァイ「そしてアインス、毒の粉を使いながら走れ!」
アインス「え…でも……。」
ツヴァイ「大丈夫だ!
     俺を、信じろ!」

戸惑うアインス。
だが他に案もない、ツヴァイの指示に従う。

アインス「毒の粉!」

アインスから、危険そうな紫の粉が漏れ出す。
そして一団、走り出す。

アインス「って本当に大丈夫なの!?」

すると当然、ツヴァイとドライが毒の粉を浴びる。

ツヴァイ「このスカーフのお陰だ!
     『モモンスカーフ』…毒を受けないって言ってた。」
アインス「でもドライは……」
ドライ「タイプ相性、やろ?
    こっちみたいな鋼タイプの奴には、毒は効かへん。」
ツヴァイ「そういう事。」

実際、ツヴァイもドライも何の影響も受けていない。
そして周りの奴らが襲ってくる気配すらしない。

ツヴァイ「名付けて『ポイズン・バリア』ってな!」
アインス「流石ツヴァイ!」
ドライ「…ネーミングはどうかと思うけどな……。」
ツヴァイ「…別にいいだろ、そこは……。」

名前はともかく、作戦成功。
その勢いで、一行、頂上へと向かっていく。
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
“ポイズン・バリア”か、なかなかやるじゃねえか! byキングドラ
キングドラ「よう!昨日はこれなかったが、今日は朝早くからやってきたぜ!」
エネコロロ「光の救助隊は普通に更新ってなわけで、読者のあたしたちからするとありがたいものね」
ヘルガー「今回はツヴァイが大活躍じゃないか!モモンスカーフを買ったのは、このためだったんだな」

キングドラ「ドライのタイプ相性も考慮しての作戦。ツヴァイ、お前って策士?」
グラエナ「いや、まさかだろ(笑)ツヴァイは知恵より力派だろ?」
キュウコン「それはグレッシュでしょ(苦笑)」

メガニウム「ネーミングセンスを気にするあたりドライらしいね(笑)」
キングドラ「毎度そうだがドライはネーミングセンスいいからな」
メガニウム「でも、ツヴァイも結構いいんじゃないかな?新技をいっぱい開発して頑張ってね!」

ヘルガー「光の救助隊は普通に更新されたわけだが、ラィさんの小説関係はこれでいったんお休みだな」
エネコロロ「でもこのブログは便利なセット更新ができるみたいだし、そんなに心配はいらなそうね」

キュウコン「うん。光の救助隊も千年の祟りも、こっちで特別編も見られるもんね」
グラエナ「いつしかツヴァイとレータの共演でも見て見たいよな」

メガニウム「そう言えば、ツヴァイもレータも人間からポケモンになったんだよね。共通点あるし、共演も夢じゃないかもね!」
キングドラ「まあそれを決めんのはラィさんだろ?あんまり無茶言うなよ(苦笑)それじゃあ、今回はこの辺でな」

一同「今年はお世話になりました!来年もよろしく!!」
クロス 2009/12/31(Thu)08:20:59 編集
年末年始だろうと更新です
ドライ「おう、ホントいつも感想サンキューな!」
ツヴァイ「モモンスカーフを買ったのは偶然だったんだけどな……。
     まぁ、結果オーライって事だな。」

ドライ「にしても、何でツカリオって鋼混じりなんやろな……。
    『波導の勇者』の映画の宣伝の時は、絶対エスパーやと思っとったんけどな……。」
ツヴァイ「いつの話だよそれは。
     でも、鋼って耐性多いし、いいんじゃないか?」
ドライ「いや、鋼入る事で最悪パターンが完成する。」
ツヴァイ「…何だよ。」
ドライ「ルカリオが波導弾でいとも簡単にやられる。」
ツヴァイ「あ…………。」

ドライ「と、まぁ、既に執筆活動再開してるわけやけどな。
    主に『千年の祟り』方面に。」
ツヴァイ「っておい!
     『光の救助隊』のほうも書けっての!」
ドライ「…まぁ、『光の救助隊』は週一更新固定、早く書いたところで別に進展が早くなるわけでもないし。」
ツヴァイ「…そりゃそうだけどさ……。」

ドライ「ともかく、今年も『千年の祟り』と『光の救助隊』共々よろしくな!」
ツヴァイ「これからも俺達の活躍、見てくれよな!」
ラィ 2010/01/04(Mon)00:35:55 編集
←No.304No.303No.336No.314No.335No.332No.334No.310No.316No.333No.312
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]