忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年06月29日 (Mon)

オニスズメが、2匹を目掛けて突撃してくる。

ツヴァイ「こういう時は……。」

ツヴァイが強く地を蹴る。

ツヴァイ「逃げる!」
アインス「え?
     でも、どうやって?」

2匹はオニスズメに囲まれている。
当然、ツヴァイがはしりだしたその先にも……。

ツヴァイ(とうだよ、今、僕はヒトカゲじゃん。
     えっと、確かヒトカゲが使える技って、補助技『なきごえ』と、攻撃技……)

オニスズメが目の前まで迫る。
しかし、鋭い何かに一閃される。

ツヴァイ「ひっかく!!」

ツヴァイの爪がオニスズメの1匹にクリティカルヒットする。※「匹」表記に関しては下記参照
しかし……

アインス「ねぇ、今の攻撃、逆効果なんじゃ…?」

オニスズメ軍団の怒りのボルテージが上がっている。

ツヴァイ「でも、他に方法が無いだろ…?」

そんな事を言ってる間にオニスズメ包囲網を突破する。
しかし、当然ながらオニスズメ軍団が追い掛けてくる。

ツヴァイ「それより、何か案無いか!?
     この状況をどうにかするさ!」
アインス「そういわれても……。」

そう言ってる間に、オニスズメ軍団がすぐ近くまで迫って来ていた。

ツヴァイ「やっぱ、やるしかないのか…?」

そう言い、踵を返すツヴァイ。
しかし多勢に無勢、ツヴァイの攻撃で数は減っているものの、全体で見るとあまり減っていない。

アインス「うぅっ…ツヴァイはあんなに頑張ってるのに…私……。」

そんな中、アインスは戦闘に参加できずにいた。

アインス「私も…何かしなきゃ…!」

アインスの頭の葉っぱから無数の小さな葉っぱが放たれる。

アインス「はっぱカッター!!」

無数の刃により、オニスズメが数匹撃墜される。
しかし、それは更に悪い結果を呼ぶ。

アインス「あ……。」

オニスズメの一部がアインスを目掛けて突撃してくる。
くさとひこう、相性の悪さは一目瞭然……。

ツヴァイ「あっ!」

オニスズメ軍団がアインスに迫る。

ツヴァイ「危ないっ!」


刹那、ツヴァイの目の前に無数の小さな火が舞う。


ツヴァイ「!?」
    (これって…もしかして……。)

そう、それはほのおタイプ初級技……

ツヴァイ(…ひのこか!)

ひのこが、オニスズメ達を追い払う。

ツヴァイ(そうだ、これなら…!)

ツヴァイがアインスの近くによる。

ツヴァイ「もう一回はっぱカッターやってくれる?」
アインス「え…?」
ツヴァイ「もしかしたら、この状況を打破できるかもしれない…!」
アインス「…本当に?」
ツヴァイ「ああ。
     運よく森も抜けたし、ここなら…!」
アインス「…分かった。
     やってみる!」


作戦会議終了。


ツヴァイ「よし、じゃあすぐにでも頼むぜ!」
アインス「うん!」

直後、ツヴァイが前に駆け出す。
同時にアインスが葉っぱを大きく振りかぶる。


アインス「はっぱカッター!」

はっぱカッターがツヴァイの頭上を通過しようとする。

ツヴァイ(よし、今だ!)
    「いっけえ、ひのこ!」

ツヴァイが上目掛けてひのこを放つ。
そして、はっぱカッターがひのこの中を通り、引火する。

ツヴァイ「どうだ!
     これが僕たちの合体技……」

はっぱカッターが火の玉となってオニスズメに向かう。


ツヴァイ「ひのこカッター!!」


ひのこカッターがオニスズメの大半を追い払う。

ツヴァイ「やった!
     よし、これなら…!」

しかし、残ったオニスズメか2匹に突撃する。

ツヴァイ「もう一回頼める?」
アインス「うん、分かった!」

アインスがはっぱカッターを放つ。
そして、ツヴァイのひのこが引火する。

ツヴァイ/アインス「ひのこカッター!!」

ひのこカッターが残ったオニスズメを全て追い返す。

ツヴァイ「よっし!」
アインス「やったあ!」

 

 

※ポケモンの数え方は「匹」で統一します。
 「2匹と1羽」みたいな書き方はイヤなので^^;。

PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.104No.103No.101No.102No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]