忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
書きたい描きたいひたすらかきたい。そんな修行中のケモノカキです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りっくすの現状
Twitter ブログパーツ


-小説- (一覧
《執筆中》
光の救助隊

《一時停止中》
千年の祟り
デジタル⇔リアル


-エルソード-
りっくすx(OT) Lv45
イクサル(CE)  Lv39
リクシル(SR)  Lv36
ライックス(HM) Lv26
オフェン(エルス) Lv14
サイリクス(レイヴン)Lv20


-Wi-Fi-

ポケモン黒のフレコ:
3997-1954-2348
ゾロア欲しい人募集中

DSゲームの有名所はそれなりに。
ポケモン・おい森・マリカー・テトリス etc...
Wiiはスマブラオンリーで;

里親募集ポケモンリスト(製作中。。。)
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月22日 (Tue)
ツヴァイ「で、さぁ。」

目の前には、黒い山。
そんな場所で、ツヴァイが話を切り出す。

ツヴァイ「本当に、行くのか?」
アインス「決まってるじゃん!
     それに、今更引き返せないじゃん!」

…やはり行かないといけないらしい。

アインス「救助隊『ドラッヘ』、出動!」
ドライ「…救助依頼やないけどな……。」



第24話「黒い雷」



ツヴァイ「それにしても、あれだな。」

道中、ツヴァイが呟く。

ツヴァイ「…不気味だ。」
アインス「…そう?」

アインスが軽い気持ちで返事をする。
だが実際は、殆どの者は『異常』と感じる状況。

ツヴァイ「だってまだ誰とも遭遇してないだろ?
     山に来るまでも、来てからも。
     小さな森の時の事を考えれば、どう考えても異常だろ?」
アインス「そうかなぁ?」
ツヴァイ「…この鈍感が……。」

とか言ってる間も、何も起きない。
その事が、逆に不安を煽る。

ツヴァイ「で、どうなんだよ。」

ツヴァイが後ろのドライに聞く。
見通しメガネ装備、周りの状況は把握済み。

ドライ「あぁ、もう囲まれてるな。」
ツヴァイ「って…えぇっ!?」

唐突すぎる展開。
不気味だとは思っていたが、既に囲まれてるだなんて予想していなかった。

アインス「ど…どうするの!?」
ツヴァイ「切り替え早いなお前!」

手短につっこみ、シンキングタイム。

ツヴァイ(どうする…?
     『囲まれてる』って言うくらいだ、多分敵数は多い……。
     ひのこカッター…? いや、あれは全方位攻撃は出来ない……。
     一体どうすれば……
     …全方位攻撃…?)

ふと、1つのアイデアが。

ツヴァイ(確かさっき買った道具の効果は……。
     それにタイプ相性諸々……
     …いける!)

シンキングタイム終了。
結果、1つの解決策が。

ツヴァイ「…一気に駆け抜けるぞ。
     だから俺の作戦、聞いてくれ。」
PR
この記事にコメントする
HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hey!今回は次回が楽しみになるお話だな byグラエナ
グラエナ「Hey!お約束のオレたち参上!火曜といえば光の救助隊以外何がある!?言ってみろ!」
キュウコン「何もない!!」
ヘルガー「お前ら、それで新ネタか・・・(呆)」

メガニウム「ツヴァイはいろいろと大変だね。千年の祟りのレータに比べると、別な意味で苦労してるよ(苦笑)」
エネコロロ「アインスって意外と天然と言うか、鈍感なところあるのね」
キングドラ「まあそれもドラッヘの魅力じゃないか。なあ、アインス?」
エネコロロ「聞くなよ(笑)」

キュウコン「それにしてもドライは冷静だね」
グラエナ「囲まれてるはずなのに、なんかドライがふざけてるだけな気がするのは気のせいか?」
メガニウム「それ失礼でしょ(笑)」

エネコロロ「ツヴァイが思いついた作戦っていったい・・・?」
キングドラ「オレは読めたぜ!なっツヴァイ!」
ヘルガー「お前絶対わからないだろ(笑)ってか何故ツヴァイに聞く?(笑)」

グラエナ「こんな奴らだけど、これからも光の救助隊応援してるからな!」
ヘルガー&キングドラ「お前に『こんな奴ら』呼ばわりされたくねえ!(苦笑)」
キュウコン&メガニウム「ははは・・・(苦笑)」
エネコロロ「次回の更新も楽しみにしてるわよ。ツヴァイ、頑張りなさいよね!」
クロス 2009/12/22(Tue)23:16:44 編集
恒例ですね
ツヴァイ「火曜といえば光の救助隊以外何がある!?」
ドライ「テレビ『ライアーゲーム』!」
ツヴァイ「空気読め!」

ツヴァイ「にしても、やっぱりまとまりねぇよな、俺らって……。
     何を思ってこんなチームに……。」
ドライ「何となくや。」
ツヴァイ「即答!?
     少しは考えろ!」
ドライ「でも何となくでなもんは何となくやし……。」

ツヴァイ「にしても、よくこううまく『作戦』ができる状況が揃ったな……。」
ドライ「まぁ、詳しくは言えんが、実際考えりゃ分かるかもな。
    色々考えて次の更新待っててくれよな!」
ラィ 2009/12/23(Wed)02:23:29 編集
←No.333No.312No.326No.327No.322No.324No.320No.323No.319No.318No.317
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 夕羽]
[10/26 りっくす]
[10/26 夕羽]
[10/04 りっくす]
[10/04 スルメ]